妊婦さんにクラニオ、本当にオススメです。

先日、2回目のお手当を受けて下さった

31週と6日の妊婦さん。
主訴は仙骨痛、股関節の違和感。

内股を緩め
その後、側臥位と仰臥位でお手当てを。
循環が良くなり、汗を沢山かき、
仙骨痛はまだ少し残るけれど、
お腹の位置が少し上がり、股関節の圧迫が取れ、
歩く時にすっすっと足が楽に出るようになりました。
お腹の形もふんわりと丸く、なんとも可愛くなりました。

もともとお腹はそれほど下がっていなかったので
変化がわかるかな~と思いながら
写真を撮らせてもらっていたのですが
わかりますね~。(左がお手当前、右がお手当後)
ふんわりとした感じもわかるかな~。
正面からも撮らせてもらえばよかったな~。

お手当でお母さんの身体が緩むと
子宮もふんわりと柔らかく。
居心地が良くなって、のーびのーびと赤ちゃんがよく動きます。
会える日まで、もう少し。
心地よいお部屋で出てくる準備をしていてね。