【ご報告】第117回にこにこサロン開催レポート

「ベビマ雨降らない」伝説が覆されてしまった朝。雨風が激しい中、全員が揃いました。
赤ちゃん連れでの外出の大変さを考えると本当によく来てくださいましたと思います。ありがとうございます。
3ヶ月~9ヶ月までの赤ちゃん5人と2歳のお姉ちゃん。どの子もよく笑い、とても気持ち良さそう。赤ちゃんが笑うとママも嬉しい。ママが笑うと赤ちゃんも嬉しい。「にこにこ」が溢れた時間になりました。
今日の赤ちゃんたちは第二子、第三子が多かったのですが、ちょっとのことでは動じない逞しさを感じました。そして、ママの気持ちの余裕も。
初めての赤ちゃん育てはわからないことだらけで大変だけれど、そんな経験豊富なママの様子が見れると
安心したり、ホッとしたりしますね。にこにこサロンがそんな場の一つになったら嬉しいです。

次回のにこにこサロンは3月開催の予定です。
暖かくなる頃、またお会いしましょう。ご参加お待ちしています。

お知らせ:赤ちゃんの発達や身体のことをお伝えする講座を開催しています。
「ふんわりすくすく赤ちゃん講座」1月30日(金)10時半~
詳細はこちら→http://khaju.cocolog-nifty.com/eventsworkshop/2015/01/post-bff1.html