【ご報告】ふんわりすくすく赤ちゃん講座 開催レポート 2015.1.18


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜、Umiのいえで

「ふんわりすくすく赤ちゃん講座」を開催しました。

開催レポートはこちらから

http://www.uminoie.org/2015/01/118.html
この講座は毎回、参加される方に合わせて

(赤ちゃんの月齢、妊婦さんの週数、ご夫婦参加など)、

お話する内容が変わりますが、
今現在の赤ちゃんとの生活、そして少しだけ未来の赤ちゃんとの生活が、

おたがいもっと楽に楽しくなる知恵と工夫をお伝えしていきたいと思っています。

今回は1ヶ月の赤ちゃんと新米パパママ、

妊婦さん、お姉ちゃん達、若いおばあちゃまが参加して下さいました。

赤ちゃんの抱っこの仕方、身体のこと、発達のこと、ママの身体のこと。

皆が知っていてくれれば、ママも心強いと思います。ご家族皆さんでのご参加、オススメです。