【ご報告】「おうちで出来る家族のためのお手当講座」 開催しました。

遠くから近くから5名の方が参加してくださいました。
初めましての方同士がお互いにお手当てをしたり、
お手当てを受けたり繰り返していくうちに
何だか、昔からのお友達同士のようになっていきます。

参加されていた6ヶ月の妊婦さんの
お腹の赤ちゃんが気持ちよさそうにぐるぐると動く様子を
手を触れながら、感じたり。
お互いのお顔が優しくふんわりしてくるのに気がついたり。
身体がゆるむと心も開いてきます。
楽しそうな嬉しそうな、
心地よい笑顔にあふれた時間になりました。

ご参加のみなさん、ありがとうございました。
どうぞ、感想をお寄せくださいね。

お手当ては何度も繰り返すことで、身についていきます。
触れることで相手に伝えられること、相手から受け取ることも増えてくるでしょう。
どうぞ、ご家族にお友達へのお手当を続けてみてくださいね。