ベビーウェアリングコンシェルジュの活動のこと

抱っこ紐難民になる前に、是非、相談してくださいね。

赤ちゃんの命を守るものだから、
「皆が使っているから」とか「雑誌によく出ているから」という理由で選ぶのではなくて(それも一つの判断材料だけど)、
それぞれの長所短所を確認して
自分がどのようなシーンで使うかを考えて、
選べると良いですね。

本当はね、抱っこ紐は
慌てて、買わなくても良いと思っています。
出産後2、3ヶ月はあまり外出せずに養生してほしいから。
でも、赤ちゃんとずーーーっと二人だけいるのが辛かったり、産後のサポートが頼めなくて、外出せざるおえないママもいる。
だったら、ママも赤ちゃんも負担なく、使えるものを選んで欲しい。

相談しよう、そうしよう。

新しい抱っこ紐がどんどん出てきて
追いつけないのですが、
情報をバージョンアップして、ご相談に応えられるようにしたいと思ってます。
https://www.babywearing.jp/blog/2017/03/13/577