· 

楽ちん抱っことおんぶの練習会@すみだ

「楽ちん抱っことおんぶの練習会@すみだ」
墨田区生涯学習センターユートリヤ

1月の「ふんわりすくすく赤ちゃん講座」をより深める、より実用的にと開催した「練習会」。
前回の講座での体験の心地よさから
スリング、兵児帯を購入された方が2組(嬉しいですー)。
お家で使っているけれど、
より心地よく、使いたいとご参加。
何度も練習して、帰りは母子ともに心地よく布に包まれて。

初参加のパパとママ、
保育園の行き帰り、ベビーカーを大泣きして嫌がるお子さんを
ずっと抱っこで辛くてしょうがない。どうにかならないですか?と訴えるようにお話されていたけれど、
スリングでピタッとくっついた赤ちゃんの様子に
笑顔を見せてくれました。


#抱っこ #おんぶ #スリング #兵児帯 #楽ちんだっことおんぶ #はじめてのおんぶ