· 

お手当てのこと


もう8年、定期的にお手当てを受けてくださっているTさん。

「おうちで出来る家族のためのお手当て講座」も受講され

ご家族にお手当てをされていました。


先日、ご主人が手術をされたのですが、

術前、術後とお手当てを続けたそうです。

麻酔やさまざまな処置のために固定され、

固まっていた身体が楽になり、

経過は良好。

退院までの

日数も通常より短かったそうです。


「お手当てすごいです!」

「夫の病気は大変なのに、

嬉しくなっちゃうって、変ですよねー」とニコニコしながら報告してくださいました。


もうね、最高に嬉しいです。

お伝えした「お手当て」が

こうして、家族を支えるチカラになったことが

本当に嬉しい。


家族が病気の時、怪我の時、

何もできない。それは本当に辛いです。

そんな時、お手当てはチカラになります。

手を当てるだけ、ただそれだけなのに、

「ふーっ」と深くなる呼吸、ふわっと柔らかくなる身体。

それを感じて、お手当てする人もホッとする。

お手当てはお互いを助け、支えてくれるものだと思います。


是非、知ってほしいです。




#和の頭蓋仙骨療法

#お手当て

#おうちで出来る家族のためのお手当て講座

#和のクラニオ